365日フリーダム

初めてハチに手を刺されました



この間、部屋の中に何やらハエの様な黒い虫が飛んでいました。

しばらくの間は放っておいたのですが、
だんだんうっとおしくなってきて、
捕まえることにしてのですが、
ハエ叩きが無かったので、なかなか捕まりません。

虫と格闘すること十数分、
目の前に飛んできたので、
思わず素手でつかもうとしたら、
指に激痛が走り、つかんだ虫を離してしまいました。

つかんだのは、ハエではなくハチだったのです。

ハチに刺されるのは初めての経験でしたが、
あまりの痛さにしばらくその場でうずくまっていました。
刺された部分はあっという間に腫れ上がり、
その後もしばらくはジンジンと痛み続けました。

すぐに消毒をして、
虫さされの薬を塗って様子も見ていたのですが、
しばらくすると痛みも引いたので、
医者にはかかりませんでした。

それにしても、
刺されるのがこれほど痛いものだとは思いませんでした。
時々、ハチに全身を刺されて亡くなる方がいますが、
指を刺されただけでも、かなりの痛みですから、
亡くなるのも分かるような気がしました。

普段はハチが庭に飛んでいても、
気にせずにそのままにしておきますし、
ハチもこちらがちょっかいを出さなければ、
何もしてきません。

しかしひとたび身の危険を感じると、
強烈な一刺しが待っています。
くれぐれもお気をつけください。

自分の体型を理解していないのかなと思う女子の話。



私の知り合いにバンドでボーカルをやっている女の子がいる。
知り合いというか、ちょっと話したくらいだから、厳密に言うと知っている人。

そのボーカルの彼女の服のチョイスがなかなか酷いのだ。


多分、一般的に言うとぽっちゃりではなく、わりと太っているタイプの彼女。

自分を良く見せたいのか、自分のことをよく分かってないのか
全くわからないんだけど

明らかに足が太いのにとっても短い白いパンツを履いたり
二の腕がとっても揺れているのにノースリーブを着て歌ってみたり
身体のラインを強調するようなワンピースを着てみたり。

この前もワンピースを着て歌っていたけど
後ろから見たら、背中の肉がしっかりと強調されていた。
なんていうのかな…肉が骨に乗っかっている感じ?

なかなか酷い。


いや、自己表現をしているのならいいと思うし
服なんて何を着ようと私には一切関係ないのだけど
もうちょっと自分のことを知った方がいいのでは?と思う服装が多く、
見たくなくてもついつい注目してしまうくらい
彼女の体型に合わない服が気になってしまう。

ましてはバンドのボーカル。
あなたはバンドの華なんだから、もうちょっと頑張ってほしい。

ちなみにそのバンドは3ピースでボーカルの女の子以外は男の子。
…言えないのかな。
分かってないのかな。

注意してあげてほしい。


うーん…自分も人の事が言えない体型だけど
そう思っていても、こうして言葉にしてしまうということは
それだけ酷いということだよね。


彼女を反面教師にして、頑張ろう。